パワコン交換 | 蓄電池のシーズン | 愛知・三重・岐阜 地域密着型施工店

記事一覧

2021.04
  • パワコン交換実績田淵電機蓄電池2021.04.02

     

    太陽光発電 ー ハイブリッド パワーコンディショナ ー 蓄電池 ー 蓄電池

    蓄電池の容量は14.08kwです。(7.04kwのアイビス7 設置実績はこちら

    たっぷりためてしっかり使える自給自足の暮らしが出来、停電時もいつものように生活可能です。

    田淵電池のEBIS7(アイビス7)はやはり他の蓄電池に比べて仕様パフォーマンスがバランスが良いと思います。

    今回のパッケージ型番は 『 EKH3K 』 です。

    ハイブリッドパワコンは EHF-S99MP5B 9.9kw 5回路モデル を設置しました。

    田淵電機のEBIS7のハイブリッドパワコンは3種類あります。

    1 : EHF-S55MP3B 5.5kw 3回路モデル

    2 : EHF-S80MP4B 8kw 4回路モデル

    3 : EHF-S99MP5B 9.9kw 5回路モデル

    パワコンの選び方は現在の太陽光発電システムの容量や入力系統数によって選択します。

     


    田淵電機の壁掛けリモコン(アドボイス)はオプション品です。

    最近の機種はリモコンなしでスマホで表示させようとする機種が多くおり、メーカーの方も『外出先でも発電チェック出来るんですよ』と仰います。皆さんはどう思いますか。しますか?外出先での発電チェック。

    私はまだリモコン派ですが、時代の流れには逆らえないのでしょうか。


    このアドボイスにもこんな良いところがあります 音声でいま必要な情報をお知らせしてくれます!

    停電時

    パターン1 停電発生。自動的に蓄電池から電気の供給を開始すると・・・

    音声『停電のため、蓄電池から電気を供給しています使用しない電気製品は電源を切ることをおすすめします』

    パターン2 蓄電池の残量が少なくなってきたら・・・

    音声『現在の蓄電池残量の目安は20%です。現在の電気使用量であれば、1時間程度使えます』

    パターン3 停電時、たくさん電気を使っていたら・・・

    音声『停電のため、蓄電池から電気を供給しましたが、現在の電気使用量が大きいので蓄電池からの電気の供給がとまりました。使用する電気製品を限定してください』

     

     

     

    蓄電池の導入がない方は、今後、太陽光のパワコン交換が必要になってきます。

     ↓パワコンの交換のみをお考えの方はコチラ↓

    太陽光発電のパワコンの交換を希望の方はこちら

    パワコン見積り

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry