実績 | 蓄電池のシーズン | 愛知・三重・岐阜 地域密着型施工店

記事一覧

2020.09
  • スマートスター蓄電池実績2020.09.25

    エヌエフ回路設計ブロック

    Smart Star L (スマートスターL)は停電時の自立運転時でも3kVAの高出力と200V機器対応です。

    お客様の感想
    『シーズンさんは蓄電地の説明から始まり設置工事至るまで、とても丁寧に対応頂きました。ありがとうございました。』

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry
  • エコキュート実績2020.09.23
    あま市にてエコキュートの入替作業を行いました。
    現在、電気温水器とガス釜を利用しており、そちらをエコキュート1台にまとめる設置作業です。
     
    このような電気温水器とガス釜からエコキュートに変更する際に、新しく『自動湯はり』の機能が付きます。下の画像の『ふろ自動』を押すと指定した定量の湯はりをし、自動ストップしてくれます。
    今回、浴槽は現状のままで設備のみの入替をさせて頂きました。
     
     
    愛知県内ならどちらでも提案に伺いますので、お気軽に問い合わせくださいませ。
    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry
  • エコキュート実績2020.09.23

    電気温水器からエコキュートへの交換作業です。

    13年前くらいの電気温水器は湯はり機能もついており、快適な使用となりました。

    今回はエコキュートとなり、自動湯はりだけではなく、追焚き機能も追加されました。

     

     

    お風呂に入る時間帯がバラバラですと、人数が2人であれ、追焚き機能が欲しいと思いますし、
    まとまって入る家庭ですと追焚き機能は必要性に欠けるのではないかと思います。

    ↓↓↓↓

     

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry
  • パワコン交換実績長州産業蓄電池2020.09.23

    業者間で蓄電池の話をする際に『オムロン系』という言葉が出ます。

    これはオムロンが製造した蓄電池をOEMとして他メーカーが販売するため、そのグループのことを総称して呼ぶ場合があるためです。

    以下を見て頂ければ一目瞭然で形、仕様は全く同じでロゴや色だけを変更して販売します。

    違いがあるとすれば、通常、メーカー保証は10年になりますが、長州産業のみ15年の保証が付いております。

    カタログにも記載はありますが、この保証は製造上の不具合に対応するだけではなく、充電可能容量も対象となります。

    充電可能容量が保証開始から10年の間に初期値の60%未満、11年目から5年間は初期値の50%未満になると保証対象になります。

    今回の案内した際にはこの点が決め手になり『長州産業』を選択されました。

     

     


     

    蓄電池の導入がない方は、今後、太陽光のパワコン交換が必要になってきます。

     ↓パワコンの交換のみをお考えの方はコチラ↓

    太陽光発電のパワコンの交換を希望の方はこちら

    パワコン見積り

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry
  • シャープ蓄電池パワコン交換実績2020.09.20

     

    シャープの屋内ミドルタイプ JH-WB1711 です。こちらを選択する方は納戸に空きスペースがあったり、シューズクロークのデッドスペースに設置することが多くあります。

    シャープの蓄電池は全てハイブリッド蓄電池になりますので、太陽光発電のパワコン交換も必要となります。FIT終了後に設置を検討する方にはパワコンも10年経過しているのでちょうどいい交換のタイミングになるようです。

     

    今回設置のハイブリッドパワコン(JH-42JT2)は屋外・屋内 兼用のタイプです。今回は既設のパワコンが屋外だったため、同じ場所にて交換しております。

    設置地域が重塩害地域なら屋内の設置になります。

     

    以下はスマホ画面で発電状況を見た場合の画像です。(HEMS機能が必要です)

     

    システム代表品番 JH-WBP53C

    蓄電池本体    JH-WB1711

    蓄電池モジュール JH-AB05 × 2

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry